2012年4月21日土曜日

寝つきのいいララ

寝つきのいいララ
ララはいつも寝かしつけなくても一人で勝手に寝てくれるのでその点は助かります。

この日も、あ、寝たなと思って見てみると、ひつじのぬいぐるみを抱きながら寝てたので、かわいくて写真に収めました。

昨日は私は一日用があって留守にしていたけれど、ララは全然平気だったみたいで、帰ってくると既に祖母ちゃんとお風呂に入った後で、動物のテレビを見て、ペチャクチャ意味のわからないことをしゃべっていました。

2012年4月14日土曜日

気分転換

子どもの遊び場に行くと一組の親子がいたけれど、すぐに帰ってしまい、私とララだけの貸切状態になってしまいました。
ララは遊んでいる子どもに近づいて行って一緒になって遊ぶのが好きなので、
 退屈になってしまったようで制限時間になる前に出口に向かって行ってしまったので、仕方なく帰ることにしました。

昨日は名古屋から来てくれた友達と地元観光をしてきました。今まで気づかなかったことに気づいたり、新しい発見があったりして新鮮な気持ちになりました。
一度も食べたことのなかった〝福太郎〟をはじめて食べたり(期待していた以上においしかった!)、久しぶりのうなぎを食べれて嬉しかったー

久しぶりに家族以外の人とおしゃべりできて楽しかった。
&ララのいない自分だけの時間を作れて気分転換ができて良かったー。

2012年4月12日木曜日

悪賢いララ

女ライダー!!
しばらくぶりだなあ・・・
いろいろあったなあ・・・

必要にせまられて今私は英語の勉強をしています。
といってもララに邪魔をされて集中できず、単語だけ暗記しようと頑張っているところ

ジャスティンの兄弟やお母さんにメールしたりしてるけど、文法がまったくできないので、変な英語だと思われていることは間違いない

単語の暗記にきりがついたら次は文法だな
中高の再復習からはじめないと、全然ダメダメだ。

ララがますますワンパクになってゆく・・・男の子並み
今日も、泣き声をあげているので心配してとんでいって
「どこが痛いの?どうしたの?」と聞くと
いきなり、「えへへへー」と
ひっかかったーって感じに顔が笑い顔に変わったのでビックリ!
まだ1歳半で親をからかって喜ぶなんて、、、、
ララは悪賢い子になるかもしれないな。