2010年7月30日金曜日

Happy Birthday!!!







今日はジャステンの37歳の誕生日!
おめでとう!
何が欲しい?
どこに行きたい?
「何もいりません。僕の誕生日だよ!僕の一番好きな場所に行きたい!」
それはクリスピークリームドーナツ。
お店の中でも食べ、持ち帰りもし、たくさんクリスピークリームドーナツを満喫して今日はハッピーデイとなりました。

2010年7月25日日曜日

ネットカフェ



〝すっごいきれい〟
〝すっごいおしゃれ〟
〝すっごく快適〟
〝天国みたい〟
〝あなたに教えたい〟
といつも夫が絶賛するネットカフェへ、今日はじめて行ってきました。
星ヶ丘にあるそのカフェは、駅から近く、レンタカーとカラオケ屋さんとネットフェが一緒になっているところでした。
ペアシートはなく、別々の個室に2時間。
私は少しネットを利用しましたが、ほとんどの時間、雑誌を見て過ごしました。
うん、確かにちょうどいい部屋の温度、きれいなトイレ、きれいなPC、フリードリンク、快適でした。

その後、三越でパンを買って、星ヶ丘テラスにあるスターバックスの2階にあるベンチで食べました。
家族連れがやってきて空きのイスがない様子を見て
「あのファミリーはイスが必要ですよ、私たちは行きましょう!私たちはやさしいになりましょう。」
と、、、、その小さな子供が二人いる家族にイスを譲り、移動しました。

外は暑いからまだ帰りたくないと、三越のベンチで時間をすごし、
私は読書、夫はリラックス、時々会話をし、
涼しさを味わい、帰路へつきました。

2010年7月24日土曜日

赤ちゃんの服




赤ちゃんの服を作りました。

小ささにビックリ!

まだお腹の中なのでまだ出番はもう少し先・・・

毎日キックとパンチで腹の内側から攻撃されています。




2010年7月19日月曜日

東京旅行

東京にいる友達を訪ねて一泊の東京観光へ行ってきました。
7月18日(日)は浅草観光。

すごい人、人、人。

暑くて、いも洗い状態の道路を歩いて汗いっぱい。でも、途中喫茶店でかき氷を食べて元気復活!

名古屋の大須みたいで、お祭りに来ているみたいな感覚になりました。
その後クルーズにも乗りました。

7月19日(月)
歌舞伎町にあるホテルに一泊。
朝の歌舞伎町を歩く夫。

朝ごはんは「クリスピークリームドーナツ」を食べたいとはりきって出発!
道に迷いだいぶ歩いて到着したのはチェックアウトして30分くらい経っていました。東京の道って難しい。地図を見ても全然わからない。。。。

ちょっと不機嫌になる夫でしたが、ドーナツを3個たいらげて満足したよう。




東京タワーへ向かいます。
小学生のときに修学旅行で来た以来。
東京の街を一望
その後、六本木ヒルズ→2121デザインサイト
と観光して帰路につきました。
名古屋の駅は簡素だぁ~なんてわかりやすい!
東京は複雑すぎて電車に乗るのも一苦労だったけど
やっぱ住み慣れた名古屋はいいなぁと駅に着くなり実感していると・・・
「私たちはいつか東京に住みましょう」
と夫はぼそっと発言。。。
「え、なんで!?」
「東京の方が都会です、東京の方がいい」
真逆の感想を持って帰ってきた夫でした。
2日間ガイドしてくれたマナちゃん、ホントにありがとう。楽しかったよー。

2010年7月14日水曜日

外国人ショップ


近所に〝外国人ショップ〟ができた。

外国人の夫は外国人が経営している外国の食品が売っている店を〝外国人ショップ〟という。

以前、ブラジル人が経営している外国人ショップに行ったことがある。そこは肉類がやたらと安くて外国の食品しかなくて、海外旅行に来ている感覚を味わえて楽しかった。

今日見つけた近所の外国人ショップはペルーの人が経営者のようだった。夫と英語で会話しているのを横で聞いていて、
「ディス イズ いちごソーダ」
と店員が説明しているのを聞いて???と思った。
なぜいちごだけ日本語なのだろう。

後で夫に聞くと「彼の英語は少し変でした」とのこと。
でもその後に「でもあなたの英語よりペラペラでしたよ」と付け加えられて少しムッとしてしまったけど、しょうがないか。

そのいちごソーダはこどもの飲み物のような味がして毒々しい色をしていて、それなのに3リットルも入っているペットボトルで冷蔵庫ですごく場所を占領している。